文京区関連のお仕事をまとめました

2018年5月18日、代表理事竹内がPTA活動への貢献により、文京区より感謝状をいただきました。

アルバエデュがオフィスを構える文京区におきましては、

「文京区の教育に関する研究会」への出席 、重点施策の第一回目の授業開催(文京区立千駄木小学校) と、今年度も様々な形で関わっております。

昨年度、校園長会でのご説明や、文林中学校にて実施致しました出前授業をきっかけに、平成30年度文京区重点施策となりました「プレゼンテーション能力向上プログラム」出前授業は、千駄木小学校に続き、文林中学校、大塚小学校、汐見小学校、第一中学校、第八中学校で実施してまいります。文林中学校ではさらに、6/16(土)にスポーツを交えた「オリパラ × プレゼン」プログラムを体育館にて予定しております。

7/26(木)には「保幼小中連携を考える会」におけるスピーカーとしてもお呼びいただき、7月27日(金)にはNPO大江戸さまとの共催イベント「スポーツとプレゼンで学ぶリーダーシップ」が予定されています。
身近な地域である文京区において、より一層深く関わって参りたいと考えております。

 

各校および文京区関係者の皆さまには、様々にご支援いただき、感謝申し上げます。

 

感謝状いただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です